にっき

大体宝塚のおはなし

宝塚周辺のホテル

宝塚周辺のホテル事情

ない。ビックリするくらいにない。
そも、ビジネスホテルがない。
まぁビジネスをするために来る人そんないないかもしれないけど、ちゃんとしたホテルは宝塚ホテルとワシントンホテルしかない。
私のようにホテルに悩んでるかたがいたら参考になればと書き記しておきます。
周辺のホテルとなると、三田とかになるそうなのですが、どうしても宝塚市内がよかったので、劇場周辺のホテルを今後の参考に泊まった感想です。
(そして土地勘がなさ過ぎて宝塚からでたくなかった)
(三田をみたと読んでたら友人に「みただよw」って笑われました、ありがとうございました)
だってわざわざ遠征するのに電車に乗らないといけないなんて\(^o^)/
他の地に観光の予定があるなら別ですが


ワシントンとプチハウスだけ泊まらなかったので評価はないです。
でも普通のワシントンホテルとおなじらしいです。
アパホテルとか東横インはなぜ参入してこないのか??
なにかあるのかな??

 

1が満足度低い、5が満足度高い


【宝塚ホテル】

サービス:5

清潔感:5

居心地のよさ:5

設備:4
値段:2

 

・和室もあるのよい
・部屋によって広さが違う、数倍の差がある(新館とか色々あるのでしょうか)
・前日割りとかある
・よく言えばレトロ、悪く言えば古い
・値段の割りに感すごいある場合もある
・ちゃんとしたホテルなのにふるいから色々面倒(製氷気がない)
・お茶会がタカホだととても楽!
・電子レンジがないのが、旅行でなく遠征だと地味にいたい
・宝塚にきたなという感覚に浸れるのはタカホ


【カレント】

サービス:2

清潔感:4

居心地のよさ:4

設備:3
値段:4

 

・きれい、かわいい、値段の割りにおとく
・でも、荷物を預かってくれる時間が朝八時からとせいげんがある
・24時間お風呂つかえる
・バスタブもある
・レンジもある
・大きな洗面台が2台ある

予定人数と追加変更になった場合も追加料金で対応していただけました。
中国人?スタッフさん一人の時があって話が通じないときがありました(わかりません、っていわれること数回)
内装もかわいくて、すごいテンションが上がります。
ただ、お手洗いのドアが壊れているのに知らされないので、色々事件がおこったりもしました…。
あと、こちらのミス?でもない理由で宿泊できなかったんですが、気を付けて~の一言ですまされたのが本当に感じ悪かった
その後自分でホテルを探して移動することになりました…。大変だった…。

 

ルノアール

サービス:2

清潔感:1

居心地のよさ:1

設備:1
値段:5

 

・評判にある管理人さんの対応は、お年とか人柄考えたら気にならなかった
・ただ、清潔感は本当にない
・お風呂が23?24?時までしか使えない…
・あと、空調があまり聞かず、寒すぎてお腹を壊しました\(^o^)/
・ただ管理人さんはいい人
 到着が夜遅くても起きていて下さったり、そのあたりは本当に感謝しかありません

レビューをみると、気にならない方もいるし、管理人さんがあまり…という方もいるので、人それぞれだと思います。
でも管理人さんはただただ優しい方だと思います。
ただ、年季の入った清潔感のなさは結構辛かったです。

 

【タカラヤ】

サービス:4

清潔感:4

居心地のよさ:4

設備:4
値段:5

 

・安くてさらに劇場にめちゃくちゃ近い
・相部屋なので一人の空間はないけれどいろんな組のファンがいて、コミュ障でなければ楽しい
・お風呂が綺麗
・洗面台が2つあり、アイロンのほかにヘアアイロンもある!
・女性専用だけど管理人さんが男性なので安心
・バスタブもある
・二段ベッドしかない
・荷物は郵送できる
・ただただシンプルだけどとても清潔感がある

皆さんでお話したりご飯を食べる隣がお手洗いなので、ちょっと気になる
貴重品管理はちょっと怖いので常に肌身離さず、という感じがいいかと思います
床に座るか、ベッドかしかないので、椅子に慣れてる人は辛い所があるかもしれません。座布団もありません。
でもこの値段で冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバー、あと個人的に唯一へえアイロンがあったのは好ポイントでした!
なにより予約ミスがあったときに、管理人さんが自分でホテルをみつけなおし、差額をお客さんにお支払しており、素晴らしい対応だなと思いました。
カレントのことがあったのでなおさら(笑)
私はカレントで「おきをつけて」って放り出されたので(笑)
他の宿泊者次第かもしれないのですが、まぁ、よほど変な方がいなければ楽しいかと…
相部屋で楽しくお話しした方々とSNS交換したりもして、今でもやり取りしてるので楽しかったです
(同日宿泊者で大分イメージは変わると思います)

 


トータルでみると

タカラヤ>(ワシントン>)タカホ>カレント>ルノアール

です。
ワシントンは宿泊してないですが、通常のワシントンだったら、と考えたらとっていうことで入れてます。
プチハウスはわかりませんが、評判はいいので泊まってみたいです。

悩んでいる方の参考になれば^^